元祖☆にょじやまラーメン(サッカー味)

京都サンガF.C.を中心に、サッカー素人によるサッカー観戦記です

京都サンガF.C. VS 横浜FC

f:id:nyojiyama:20191019233825j:plain

f:id:nyojiyama:20191019233907j:plain

先日の愛媛FC戦に続き、所用でホームゲームなのに観戦できませんでした。

2試合続けてホームゲームに行けなかったのは、

西京極に通うようになってから初めてじゃないですかね。

 

それはともかく、好調の横浜FC相手に完璧な試合運びができました。

観戦するには厳しいコンディションでしたが、観戦できなくて本当に残念です。

キーパーを加藤から清水に代えたのには驚きましたが、

それ以上にスタメンにレナン・モッタの名前を見つけた時は、思わず二度見しましたよ(苦笑)。

庄司に代わっての起用だったので不安しかありませんでしたが、

ジュニーニョとのコンビで非常に効いていたと思います。

押し込まれるような展開での起用には怖さがありますが、

残り試合の起爆剤になってくれれば良いなと思います。

 

今日は3得点とも非常に美しいゴールで、

チームが連携して相手守備陣を崩せたことに価値があると思います。

2得点の宮吉は、ともに「らしさ」の出たゴールだったと思います。

 

ディフェンスの4人は、この陣容でシーズン最後まで行って欲しいと思います。