元祖☆にょじやまラーメン(サッカー味)

京都サンガF.C.を中心に、サッカー素人によるサッカー観戦記です

京都サンガF.C. VS FC琉球

f:id:nyojiyama:20191110231845j:plain

f:id:nyojiyama:20191110231918j:plain

横浜FC戦以来の更新となります。

新潟戦、甲府戦はなかったことになっておりますが(爆)、両試合ともリアルタイムで観戦することができず、負けたことを知った上で見逃し配信を観る苦行には耐えられそうになかったので、ブログの更新を断念したことをお許しください。

 

甲府戦の本多の負傷は残念でなりません。ただ、身体能力を活かしたプレースタイル的にいつかこういう怪我が発生することを、ずっと危惧しておりました。甲府戦から代わりに上夷が入っていますが、元々ポテンシャルの高い選手でありますので、チームの為にも自身の為にもこのチャンスを活かして欲しいと思います。

 

何度かあったピンチを清水のビッグセーブで防いだことで、徐々に流れを引き寄せたって感じですかね。先制点となったPKはドキドキもんでしたが(苦笑)、仙頭ではなく庄司が冷静に決めてくれました。

 

その後、畳みかけるように追加点をとって試合を終わらせたのも良かったです。ウチらしくない展開でしたね(笑)。途中出場したエスクデロが2点に絡みましたが、彼の持ち味のゴリブルではなく、シンプルに捌いたことがチャンスを拡げました。プライベートの管理不足で自身のサッカー生活に影を落としましたが、今シーズン残り少なくなりましたけど、名誉挽回してチームに貢献して欲しいです。

 

次はホーム最終戦。1年って本当に早いですね。