元祖☆にょじやまラーメン(サッカー味)

京都サンガF.C.を中心に、サッカー素人によるサッカー観戦記です

京都サンガF.C. VS 松本山雅FC

f:id:nyojiyama:20200823231700j:plain

大胆にメンバーを入れ替えた新潟戦から中3日。先発メンバーは、基本的にいつもお馴染みのメンバーに落ち着きましたが、左のストッパーは本多が戻ることなく麻田が引き続き先発、福岡も新潟戦に引き続き先発出場となりました。

先制点はウタカのストライカーらしいゴール。あー言うのを見せつけられると、ピッチで思わず彼にパスを集めたくなるのも分かります。が、新潟戦同様にリードを守り切れず、本日については逆転を許してしまいます。山雅の選手はよく分かりませんが、交代出場してきたセルジーニョの風貌を見た時に嫌な予感がしたら、そういうのに限ってよく当たります。逆転弾となったスーパーフリーキックは相手を褒めるしかありませんが、1失点目につながるクロスについては2人で止めにいって躱された時点で勝負ありでしょう。

中野の新潟戦に続いてのゴールで何とか勝ち点1を拾うことができました。以前だったら大々的にふかしていたと思うので、プロ初ゴールをやっと決めた心の余裕があのゴールを生んだのかもしれません。

勝ち点3が欲しかった試合なので、残念な結果だったなぁと思います。