元祖☆にょじやまラーメン(サッカー味)

京都サンガF.C.を中心に、サッカー素人によるサッカー観戦記です

(2024年J1リーグ)川崎フロンターレvs.京都サンガF.C.

川崎フロンターレ 0 1 京都サンガF.C.
    後半20分 川﨑

3戦目にして今期初勝利。確か去年もそうだったかな。 川崎相手に2得点したのが川﨑なのも何かの因縁。1点めは無効になったけど。 相手にエリソンがいなかったのはラッキーでした。 終盤の小林悠とバフェティンビ・ゴメスの2トップは脅威でしかなかった。 案の定、2人に崩されて得点されてるし。VARがあってほんと良かった。

一方、サンガはよく守った。 アピは今シーズン、ずっと良いよな。 麻田とソンユンのトライアングルは90分通して堅かった。 原とマルコはこの日のポジションが適正やと思ったし、 響が入って明らかに前への推進力が増したな。 得点なかったけど豊川はずっと献身的やったし、代わりに入った宮も良かった。 あと天馬やな。

キューウェル観にきてたけど、油断してくれていたらエエねんけど(笑)