元祖☆にょじやまラーメン(サッカー味)

京都サンガF.C.を中心に、サッカー素人によるサッカー観戦記です

Vファーレン長崎 VS 京都サンガF.C.

f:id:nyojiyama:20190922234924j:plain

f:id:nyojiyama:20190922234945j:plain

負けた時は手短に(笑)

 今シーズン、サンガが3バックで臨む時は失点をしないための対策と思っています。

そうすると昨日のように先制点を許した時点で、

ゲームプランが破綻したと言っても過言ではありません。

 

追いつくために攻撃に転じる訳ですが、

そもそも重心が低いため3バックが攻撃的な戦いに向いておらず、

無理して攻めて失点のリスクだけが増えるように思います。

 

あと福岡の右ウィングバックでの起用について、

チーム戦術を破綻させないって点では非常に貢献度が高い選手ですが、

攻撃に転じた時の役割には怖さがなくて正直不満です。

 

失点シーン以外、何か大問題があったと思いませんが、

ボールを持たされて、長崎に上手い事やられた試合だったと思います。