元祖☆にょじやまラーメン(サッカー味)

京都サンガF.C.を中心に、サッカー素人によるサッカー観戦記です

鹿児島ユナイテッドFC VS 京都サンガ.F.C.

f:id:nyojiyama:20190929222829j:plain

f:id:nyojiyama:20190929222852j:plain

先日の長崎戦に続いての九州アウェイでの戦い。

最近アウェイでは勝ち点1すら獲れていないのですが、

残り試合のことを考えると何が何でも勝ち点3を獲っておきたい試合でした。

 

この日の試合後インタビューを見る限り、今後は3バックで臨むようで

左から本多、闘莉王の並びに、リーグ戦初出場の牟田が加わって

京都の名を捨てたかと思うような名古屋っぷりのディフェンスとなりました。

他にも、金久保→藤本、福岡→ジュニーニョ、宮吉→一美と変えてきて、

この日のピッチには、小屋松と藤本合わせて計5人の元名古屋が揃いました。

 

試合の方は、勝ち点3を獲っただけと言えますが、

ここ最近は勝ち点3を獲るのに苦労しているので贅沢言えません。

個人的には調子が良かった時の4-3-3のイメージが強く残っているので、

3バックになって攻撃の駒が1人足りない事にストレスを感じます。

加えて最近抜擢されるのが若手ではなく、経験豊富な選手ばかりで、

おかげで何とか勝ち点3も少しずつ獲れるようになったんですけど、

いくら昇格、いや優勝を目指してるとは言え、

やってることに未来が無さ過ぎて、正直応援する熱意が薄れてきた今日この頃です。