元祖☆にょじやまラーメン(サッカー味)

京都サンガF.C.を中心に、サッカー素人によるサッカー観戦記です

V・ファーレン長崎 VS 京都サンガF.C.

f:id:nyojiyama:20200726155030j:plain

負けた時は、軽く振り返るスタイルなので、ご了承願います(苦笑)。

点差以上の力の差を感じた試合でした。後半、かなり攻め立てた体にはなりましたが、ボールを持たしてあわよくばカウンターから追加点って相手の術中にはめられた感じです。まぁ、チーム力の差がそのまま試合結果になった印象です。決勝点となった相手のシュートは上手かったですけど、決して不運なんかではなく、いいクロスを入れさせたし、シュートを撃たせてしまったし、そこは最も反省すべき点かなと思います。

分かっていたことですが、先制されるとそのあとはウタカ頼みになってしまって、まぁそれはある意味仕方ないことですけど、それならばウタカに数多くシュートを撃ってもらえるようにしなければなりません。中盤の3枚は非常にハードワークでウチの生命線になってるんですけど、得点機会の演出って点では物足りなさも感じます。「お前は過労死させる気かっ!」って声も聞こえてきそうですけど(苦笑)、せめて交代出場の中川とかもっと頑張ってほしいです。くれぐれも言っておきますけど、中川だけが悪いと言ってるんじゃないので、お間違いなきよう(苦笑)。