元祖☆にょじやまラーメン(サッカー味)

京都サンガF.C.を中心に、サッカー素人によるサッカー観戦記です

ファジアーノ岡山 VS 京都サンガF.C.

f:id:nyojiyama:20200729231405j:plain

ミッドウイークの試合ということで結構選手を変えてきました。一番の驚きだったのが、麻田の先発起用。序盤ちょっと怪しかったけど、時間の経過とともに落ち着きを取りもどした感じで、悪くはなかったんじゃないでしょうか。ディフェンス陣は森脇の怪我や、怪我明けの本多など厳しい状況は続いているので、今をチャンスと考えて麻田には頑張ってほしいです。

ほかに今日先発起用された中では、中野も良かったんじゃないかと思います。去年は主にウィングで起用されてましたが、今日のように真ん中の方が適正があるように思いました。

試合の方は京都の方がシュートを撃っていたのに、岡山の初シュートが先制ゴールになった嫌な展開。「これが入らんかぁ」って決定機を決め切れずにコーナーキックに逃れられたところ、コーナーキックからあっさり追いついたのには驚きました。

石櫃のセンターバック起用は相変わらずドキドキもんでしたけど、若原やバイスの活躍で何とか同点で試合を終えることができました。次節に向けては金久保や庄司の消耗具合が心配なところです。