元祖☆にょじやまラーメン(サッカー味)

京都サンガF.C.を中心に、サッカー素人によるサッカー観戦記です

徳島ヴォルティス VS 京都サンガF.C.

f:id:nyojiyama:20200705235601j:plainネガティブな内容、結果ではないと思いますが、勝っていてもおかしくない試合展開だったので勿体ない試合だったなと思います。

 色んなところで言われてますが、先制点を入れるまでに何度かあったチャンスを決め切れてなかったのが悔やまれます。あと、今シーズンは5人まで選手交代できるようになったんですが、必ず5人入れ替える必要もないので、交代枠を有効に使って欲しいと思います。荒木の交代はあの時間で本当に良かったのか、素人ながらに疑問を感じています。

 

先制点を取った野田はボールが収まるタイプで守備も頑張ってくれるので、この先も戦力として重宝すると思いますが、怪我が多いらしいのでそこだけ気を付けて欲しいです。あと個人的には森脇が良かったと思います。読みの鋭さと繋ぎの正確さが印象的で、ベテラン選手の獲得には懐疑的だったんですけど、今のところ非常に貢献してくれていると思います。