元祖☆にょじやまラーメン(サッカー味)

京都サンガF.C.を中心に、サッカー素人によるサッカー観戦記です

京都サンガF.C. VS 水戸ホーリーホック/ツエーゲン金沢 VS 京都サンガF.C.

f:id:nyojiyama:20200817230409j:plain

f:id:nyojiyama:20200817230424j:plain

2試合まとめて更新します。悪い結果の試合の時は、手短に済ませますのでご了承願います(苦笑)。

水戸戦は殆ど見れておりませんので、特に語ることはありません。ただ、2度もリードしたにもかかわらず、2度とも早々に追いつかれてしまったのは勿体なかったと思います。

金沢戦は、相手チームの主力が欠けたにも関わらず、完全な力負け。一応ボール支配率こそ高かったですけど、金沢のプラン通りの試合展開だったのではないでしょうか。實好監督の選手起用にはそんなに不満はないのですが、石櫃のセンターバック起用だけはメリットが全く感じられないので、緊急事態以外はヤメにしていただきたいです。ひょっとしたら、既に緊急事態なのかもしれませんが(爆)。

守備に関しては、中盤3人と両ウイングバック、攻撃に関しては、両ウイングバックの奮起が期待されます。飯田、荒木ともにあんまり良さが出てない気がするんですよねぇ。