元祖☆にょじやまラーメン(サッカー味)

京都サンガF.C.を中心に、サッカー素人によるサッカー観戦記です

モンテディオ山形 VS 京都サンガF.C.

f:id:nyojiyama:20200809004607j:plain

対戦相手の山形は、京都に所縁の強い石丸氏が監督に就任しています。石丸体制を経験している選手で京都に残っているのって、本多、宮吉、清水、石櫃くらいしか残っていないはずです。時が過ぎるのは早い。

 1-0で勝負が決まるような展開を予想していましたので、予想外の試合展開となりました。ホームの応援を受けて攻勢にでる山形に対し、京都は自陣に押し込まれる時間が結構長かったので、そうなってくると失点のリスクは高まりますよね。今シーズン初の複数失点となりました。先制されたり突き放されたり、京都にとっては厳しい試合展開でしたが、割と短い時間のうちに山形に追いつくことができたことで、勝利を手繰り寄せることができたと思います。

京都の得点は全てウタカのゴール。ウタカのシュートは簡単そうに見えるものが多いですが、それを実現しているのは抜群のボディバランスにあると思います。少々厳しめの体勢からでもシュートを撃てるのは、このボディバランスのおかげだと思います。

今シーズン初の連勝となりました。アウェイで勝てていなかったので、この日の勝利がきっかけになってくれると良いなと思います。