元祖☆にょじやまラーメン(サッカー味)

京都サンガF.C.を中心に、サッカー素人によるサッカー観戦記です

レノファ山口 VS 京都サンガF.C.

f:id:nyojiyama:20200224003815j:plain

2019年シーズンの最終戦で13失点食らって敗戦したのが、つい先日のような気もしますが(爆)、2020年シーズンが本日開幕しました。

 昨年のチームの攻撃を牽引した小屋松、仙頭、一美の3名が退団して、ほかにも本多のケガとかで随分とメンバーが変わりました。既存のメンバーに新戦力がどう融合するかと言うより、イチからチームを作り直したという表現の方が適切に思いました。あの失点さえなければ悪くない結果だったのではと思います。ただ、去年の開幕戦に感じたワクワク感は、今日の試合にはなかったかなと思います。

 

今日の試合では、ウタカのスーパーぶりに驚いたのですが、シャドーの2人がウタカに点を取らせるのか自分たちが点を取るのか、見ていてよくわかりませんでした。ウタカがもう一人いないと点が入らないのじゃないかと思いました。あと、サイドからもっと攻めて欲しいですよね。

 

次はサンガスタジアム開幕戦。自分は行けるかどうか微妙ですが、勝利で専スタ完成を祝いたいです。